top of page

コンビーフ料理の紹介

StartFragmentハイサイ!うちなー2世のEnzooです。 皆さんはコンビーフって食べた事がありますか? 内地だとコンビーフって言われてイメージするのはこういうやつですよね!

野菜炒めに入れると美味しいですよねー♩ ちなみに沖縄ではコンビーフと言うとコンビーフハッシュをイメージする方が多いと思います。

コンビーフにポテトが混ざってるんです!

ビーフも繊維状じゃなくて、そぼろ状な感じです。 僕もコンビーフハッシュ大好きなんですけど、内地のスーパーではあまり見かけないです。 沖縄物産展とか通販で買えば行けば手に入りますが、内地ではまだまだマイナーな食材ですよね。

 

コンビーフハッシュを使ったオススメ料理

コンビーフオムレツ コンビーフハッシュをオムレツに混ぜたやつはたまーにハワイアン系のレストランで見かけたりはしますね!

コンビーフチャーハン 個人的にはコンビーフハッシュとご飯を混ぜてコンビーフチャーハンにするのが好きです☆

コンビーフチャンプルー

お好みのチャンプルーにポーク缶の代わりにコンビーフハッシュを入れます。

沖縄のスーパーで安く購入できますので、お菓子が好きじゃない友達とかにお土産として買っていったら面白いかもしれませんね^_^ ホントに美味しいので食べた事無い方は是非試して欲しいです☆ それでは次回のレポートもお楽しみに♩ EndFragment

Report Category

bottom of page