top of page

いちゃんだビーチとは?『シバンティーナ』

StartFragmentハイサイ!うちなー2世のenzooです。 今回はいちゃんだビーチのシバンティーナを紹介します。

 

いちゃんだビーチ(シバンティーナ)

沖縄県国頭郡今帰仁村今泊612−2付近 On the Beach Cafe付近のいちゃんだビーチです。 いちゃんだとは無料と言う意味で、自然のままのビーチです。 人に管理されてるビーチとは開放感が違います☆ もちろん更衣室や海の家、クラゲ避けネットはありませんので注意! このいちゃんだビーチはジバンティーナという愛称で親しまれています。

観光客も極端に少なく、プライベートビーチな気分を味わえます!

男同士で行く時も、やっぱり人目が少ない方が落ち着きますよね♪

とても静かでのんびり過ごせました。

いちゃんだビーチはテント等の日避けが無いので、熱射病には注意しましょうねー。

ボディーシートや飲み物は必須です!

帰りに美ら海水族館や海洋博公園に寄るのもオススメです。

夕方のイルカショーも最高でした★

うちなーんちゅに愛される穴場ビーチ。

いちゃんだビーチはあちこちにありますので、1度チャレンジしてみて下さいね^^ それでは次回のレポートもお楽しみに٩( 'ω' )و EndFragment

Report Category

bottom of page