top of page

沖縄グルメ情報6

ハイサイ!うちなー2世のEnzooです。

今回は沖縄グルメ情報を紹介します!

 

RuLer’s TACORiCE(ルーラーズタコライス)

沖縄県宜野湾市真栄原3-8-2 サンライズビル1F

県民食のタコライスが、ReStyleして地元沖縄に上陸!沖縄初のサンバゾンのアサイーのコラボショップ!アサイーを沖縄風にアレンジ!店頭のイケメンうちなーんちゅにも注目!(HPより引用)

タコライスのファーストフード店です。

タコライスをアレンジしたメニューが9種類もあります!

BBQ、テリヤキ、シーザーなどなど。

どれにするか悩みますねー。

シーザータコライス Mコンボ(ポテト+ドリンク)¥710

シーザーサラダ風にアレンジされたタコライスです。

普通のタコライスも好きですが、アレンジされたタコライスを食べるのもありですね!

店内はアメリカンな内装でオシャレ♪

ちなみに僕が行った時は女性スタッフで、イケメンうちなーんちゅには会えませんでした。笑

 

浜辺の茶屋

沖縄県南城市玉城玉城2−1

浜辺の茶屋は、沖縄県南城市に位置し、南に開け放たれた大きな窓からは刻々と表情を変える幻想的な海を見渡すことができます。

天候、季節、潮の満ち引きや、お客様のその日の気分でこの窓から見える景色は様々です。刻々と変化していく地球の営みの中で、来ていただいたお客様へ最高の思い出に残るようなカフェ空間を提供したいと考え、私共は日々精進しております。

お客様のお越しを心よりお待ちしております。(HPより引用)

沖縄南部の浜辺の高台にあるカフェでとても開放的なお店です。

観光客にも人気の有名カフェですね。

食事は店内、外のテラス、浜辺の好きな所を選んでできます!

今回は店内で食事をしました。

クロックムッシュ ¥480

食事は海ぶどうのサラダやソーセージなどライトな物中心です。

1番ガッツリなメニューがクロックムッシュです。

食事の後は外の浜辺でのんびり過ごしました。

ここからみーばるビーチも近いので、ビーチの帰りに寄るのも良いですね☆

 

On the Beach Cafe

沖縄県国頭郡今帰仁村今泊612−2

観て満足!食して大満足!

海洋博公園・沖縄美ら海水族館から7分。

テイクアウトもできる!しかも年中無休!

パノラマ展望席からの景色は圧巻です!(HPより引用)

こちらは北部のロケーションカフェです。

窓の外は綺麗な北部の海!

海を見ながらのんびり過ごしたくなるカフェですね。

メニューは沖縄風にアレンジされたパスタやパニーニなどです。

写真右は三枚肉の甘辛タコソースパニーニ セット(ドリンク、サラダ、海ぶどう、デザート付き)¥1040

写真左はやんばる島豚のハーブソーセージ¥480

青い空と海のビール(名護)¥880

沖縄の地元ビールを扱ってて珍しかったので、セットのドリンクをビールに変更しちゃいました♪(セットのドリンク変更だと+¥530)

食事を済ませてすぐ帰るのは勿体無いロケーションなので、美しい海を堪能しました。

北部の観光と合わせて寄れるが良いですね!

以上。沖縄グルメ情報でした!

StartFragment

次回はOn the Beach Cafe近くのいちゃんだビーチを紹介します。

EndFragment

それでは次回のレポートもお楽しみに\\\٩(๑`^´๑)۶////

Report Category

bottom of page