top of page

空港近くのオシャレな商業施設『瀬長島ウミカジテラス』

StartFragment

ハイサイ!うちなー2世のEnzooです。

タイレポートが終わり、また沖縄レポートを再開します☆

今回は那覇空港からも近い観光地、ウミカジテラスを紹介します。

 

瀬長島ウミカジテラス

沖縄県豊見城市瀬長174番地6

「瀬長島ウミカジテラス」とは、那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設です。

2015年夏、沖縄・那覇空港近くの瀬長島に癒しと感動のアイランドリゾート誕生。

沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップが絶好のロケーションと融合する、沖縄の新しい観光・ショッピングスポットです。(HPより引用)

ウミカジテラスはその名のお通り、目の前が海でウミカジ(海風)を感じられる商業施設です。

各店舗それぞれ独立した建物でテラスが付いててオシャレです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それではショップを少し紹介します!

 

Vorale SENAGAJIMA(ボラーレ)

2009年11月にはイタリア調理師協会よりマエストロ(巨匠)の称号を授与されました。

イタリア食文化の普及を目指し、今回はカジュアルに楽しめるイタリアンを提供します(HPより引用)

100g ¥300〜の計り売りピザです。

少ない量で色々食べれるのが嬉しいですね♪

自家製イタリアンサンドもありました。

1番人気のカプレーゼサンド¥680

テラス席もオシャレで景色も最高です!

このロケーションで食事が出来るのは良いですね♪

 

瀬長茶屋

沖縄初登場の「綿雪」を販売しております。

ふわふわでまるで綿あめを食べているかのような新食感スイーツです!!(HPより引用)

僕が働いているBE☆STのママとパシャリ☆

写真右が綿雪の黒蜜きな粉 ¥700

写真左が綿雪のプレーン(練乳)¥600

台湾のかき氷「雪花冰(シュエホワビン)」に少し似てますね!ふわふわです。

 

island Wish

仕事・恋愛、あなたの「願い」を込めて・・・・

沖縄と言えば「リゾート」「海」をイメージされると思います。(HPより引用)

実は水着を忘れて沖縄に来てしまったのですが、ここで安く購入する事ができました♪

¥2000でこの水着なら上等ですねー!

 

ウミカジテラスは昼間の爽やかな雰囲気も良い」ですが、

夜のロマンチックな雰囲気も綺麗で素敵です。

龍神の湯も近いので温泉と合わせて行くのも良いですね♪

次回のレポートもお楽しみに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

EndFragment

Report Category

bottom of page