top of page

番外編タイレポート4『海水浴にオススメなパタヤの離島』

StartFragment

ハイサイ!うちなー2世のEnzooです。 引き続き番外編、タイ旅行(パタヤ)のレポートです。 ゲイに大人気のタイですが、少しでも魅力をお伝え出来ればと思いレポートにしてみました。 ちょっと旅行記テイストでいつくかレポートしていきますがお付き合い下さい^_^

 

パタヤ2日目!

今日はパタヤの離島に行きます。

離島に行く為にはまず、バリハイ桟橋へ向かいます。

Bali Hai Pier(バリハイ桟橋)

Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150, タイ

バリハイ桟橋は乗船場でここから離島に行くフェリーが出ているのですが、今回は2つ離島を回る事にしたので、スピードボートで行く事にしました。

スピードボートのチャーターは安くて2000バーツくらいです。

今回はパイ島とラン島に行くのですが、まずは遠いパイ島に向かい、次にラン島に寄って帰るというルートで行きます。

パイ島まで1時間強ボートに乗り続けるので、船酔いする方は注意が必要です。

小型船なので揺れが激しい!

でもアトラクションみたいで楽しいし、景色がとても綺麗です♪

 

Koh Phai Island(パイ島)

パイ諸島はいくつかの小さな島で構成されていて、その中で1番大きな島がパイ島です。

タイ国海軍の管轄にあり、入湯料を150バーツ支払います。

上陸すると何処からか軍の人が徴収に現れるので、ちょっとビックリします。笑

白い砂浜に透明な海!

沖縄にも負けないくらい綺麗です☆

パタヤのビーチは海が汚いので、海水浴をしたいなら離島は必須ですね!

シュノーケリングをして遊ぶのが定番みたいです。

パイ島には売店や海の家(パラソルなどの日よけ)などが一切無いので、日焼け対策と飲み物の用意が大事です。

 

Koh Larn Island(ラン島)

ここはコーラン島と呼ばれ、時にはコランと呼ばれるKoh Larnの紹介です。

ほとんどの人がコーランと呼んでいます。

パタヤ海岸のこの素晴らしい島。 コーランはあなたを待っています(HPより引用)

パタヤからボートで35分程度と比較的近い離島です。

売店や海の家もあり、とても賑わっています。

ご覧の通りラン島には6つのビーチがあります。

それぞれのビーチに特色がありますので好みのビーチをチョイスしましょう!

 

TIEN BEACH(ティエンビーチ)

今回は比較的観光客が少なく静かなビーチを選びティエンビーチにしました!

確かに観光客も少なくゆったりしています。

パイ島にはやや劣りますが、海も十分綺麗です!

パイ島で日差しを浴びまくったので、早速ビーチチェアを借りてマンゴーシェイクを飲みつつのんびり過ごしました。

今回はラン島散策はしませんでしたが、1日かけて島を散策するのも良いですね!

いかがでしたか?

景色や海がとりわけ綺麗なのはパイ島、パタヤから近くてお店もあって気軽に来れるのはラン島。

どちらの島が好みでしたか?

それでは次回のレポートもお楽しみに!

EndFragment

Report Category

bottom of page