top of page

東海岸の穴場なビーチ『伊計ビーチ』

StartFragmentハイサイ!うちなー2世のEnzooです。 今回は東海岸の伊計ビーチを紹介します!

 

伊計ビーチ

沖縄県うるま市与那城伊計, 与那城伊計405

東海岸先端伊計島伊計ビーチ車で行ける離島、海の透明度が抜群のビーチ(HPより引用)

 

これが海中道路です。

ここも観光で人気のスポットですよ。 東海岸の海を眺めながら伊計島までドライブです。

 

伊計ビーチへ到着! 施設使用料は¥400です。 テントのレンタルや予約制でビーチパーティー(BBQ)も出来ますよ★

伊計ビーチは透明度が高く、アクティビティーも充実しています。 秘境のビーチっぽさが出ていてロケーションが良いので、アクティビティー目当ての方にはオススメなビーチだと思います。 人も比較的少なくて穴場ですよ!

今回は伊計ビーチを紹介しました。 東海岸方面は観光地が少ないので、『ビーチに行って帰りに○○に寄りたい!』みたいなプランがあまり向いていないです。

しかし北部よりは気軽に行って帰って来れるので、早く那覇に戻って来れるメリットもあります。 伊計ビーチへ行く際は、1日ビーチで過ごすのを目的としてプランすると良いと思います♪ それでは次回のレポートもお楽しみに! EndFragment

Report Category

bottom of page