top of page

冬の沖縄レポート 水牛に会える『ビオスの丘』

StartFragmentハイサイ! うちなー2世のEnzooです。

かなり先取りな話ですが、今回から冬の沖縄でのレポートを紹介していきます。

2月に沖縄に行きましたのでそれをレポートとして紹介します! 今回は沖縄中部にある、うるま市のビオスの丘を紹介します。

 

ビオスの丘

沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30

StartFragment自然が今なお隣り合わせにある沖縄だからこそ、学びがいっぱい。 生き物との触れあいや自然・文化・歴史から生まれた遊びは、子どもから大人まで、「こころ育む自然体験」を体感いただけます。(HPより引用) 自然を生かしたアクティビティが豊富なテーマパークです。 カヌーや湖水鑑賞舟、水牛車などがあります。

 

湖水鑑賞舟

まるでディズニーランドのジャングルクルーズをイメージさせる湖のクルージングです。

亜熱帯の植物や動物をガイドさんが紹介しつつ舟で進んで行きます。 こここガイドさんのトークは評判良いです! 僕が行った時は若いお兄さんが船頭をやっていました♪

 

水牛車

水牛車と言えば竹富島が有名ですね! 離島に行かずともビオスの丘にも水牛車があるんです。 本島だと他は本部町のフクギ並木だけです。

水牛かわいいですねー。

沖縄本島には7頭しかおらず、そのうち4頭はビオスの丘にいるそうです。 僕は時間の都合で水牛車には乗ることは出来なかったのが残念です。 いずれ水牛車はチャレンジしたいと思ってます^_^ 他にも亜熱帯の植物園などありますので、沖縄の自然に触れてみて下さい★ それでは次回のレポートもお楽しみに! EndFragment

Report Category

bottom of page