top of page

沖縄グルメ情報3

StartFragment

ハイサイ!うちなー2世のEnzooです。 今回はグルメ情報を紹介します!

 

名護そば まきし食堂

沖縄県那覇市牧志3-1-6 勉強堂ビル 3F

画像中央、コンビーフと野菜炒め(ご飯、味噌汁付き) ¥530

画像右上、てびち煮付け ¥500

牧志駅近くにある、深夜1時まで営業してる定食屋さんです。

料金もリーズナブルなので気軽に食事出来ます♩

オリオン樽生麦職人 ¥200

ハッピーアワーではなく、生麦職人のジョッキはいつでも¥200です♡

桜坂に近いので、ゲイバーに行く前に腹ごしらえしつつ、1杯引っかけてくのに良いですね!

 

空港食堂

沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング 1F

空港食堂は沖縄那覇空港にある食堂です。

沖縄の食材を利用した、沖縄の家庭料理をご提供しております(HPより引用)

ポーク玉子(ご飯、味噌汁、漬物付き)¥600

沖縄の朝食の定番、ポーク玉子です!

空港職員の方に人気のお店らしいです。

パパッと料理が出て来るので、空港で簡単に食事を済ませたい方向けです^_^

 

浜屋

沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99

画像右、浜屋そば¥550

画像左、じゅーしぃ(漬物付き)¥100

北谷にある有名店。

芸能人も多く訪れています。

浜屋のそばは軟骨ソーキなので、ソーキは骨ごと食べれちゃいます。

軟骨が柔らかくなるなるまで煮込んだソーキは絶品です。

じゅーしぃ(炊き込み御飯)も¥100とは思えないクオリティーですので、ガチマヤー(食いしん坊)の方は一緒に注文して下さいね!

以上、沖縄グルメレポートでした。

次回のレポートもお楽しみに★

EndFragment

Report Category

bottom of page