top of page

那覇グルメ情報

ハイサイ!うちなー2世のEnzooです。

今回は那覇のグルメ情報を紹介します。

 

郷土料理の店 天龍

沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港国内線ターミナル4F

ソーキそばセット ¥980

那覇空港の有名店です。

美味しい沖縄料理が食べれますので、帰りの飛行機に乗る前にぜひ!

ここで食うと帰りたくなくなっちゃいます。笑

 

ジャッキーステーキハウス

沖縄県 那覇市 西1-7-3

沖縄のステーキハウスの老舗、ジャッキーステーキハウス。

"老舗"といわれるお店が高級化をはかる中、ジャッキーは、気軽に入れるステーキハウスとして今も多くのお客様であふれています。(HPより引用)

ニューヨーク ステーキ(スープ、サラダ、ライス付き) 200g ¥1700 ゆいレール旭橋駅から徒歩約10分の老舗ステーキハウスです。

観光客向けのお店より、地元の人達が通うお店に行きたい方にオススメです。

テーブルサイドに調味料が色々ありますが、A1ソースの愛称で親しまれてる、ドリームNO.1ステーキソースがオススメです。

ケチャップっぽい味なので、苦手な方は注意して下さい!

うちなーんちゅはケチャップ好きが多いから、人気のソースなのかも。

 

お食事処 三笠 松山店

沖縄県那覇市松山1丁目3−17

「お食事処三笠」は沖縄の一般的な家庭料理を味わえる食堂です。営業を始めて30年以上になります。 24時間営業のため、オフィス街の会社員、地元の中・高校生、ファミリーの方達など、様々なお客さまがいらっしゃいます。(HPより引用)

そうめんちゃんぷる(ライス、味噌汁付き) ¥550

沖縄そば ¥550

地元の人が通う24H営業の食堂。

ボリューム多めで値段もかなりリーズナブルです。

昼夜問わず、いつもおばぁ達が元気に働いています。

まさに沖縄のおふくろの味です!

ここに来ると食堂がなぜ沖縄で愛されているのかわかる気がします。

沖縄ではファミレスよりも食堂に行くのが定番です。

元々沖縄料理は家庭料理なので、沖縄のおふくろの味をぜひご賞味ください♪

いかがでしたか?

今後も沖縄の穴場な店を紹介を紹介していきます(^_^)

次回のレポートもお楽しみに!

EndFragment

Report Category

bottom of page